スタッフサービスの評判・口コミは?スペシャルオファーほかサービス活用のポイントを紹介
[最終更新日]2024/08/09
派遣の仕事を探していて、「スタッフサービスってどうなんだろう?」と気になっていませんか。
派遣社員として安定したキャリアを築いていくためには、派遣会社選びが非常に重要です。
スタッフサービスは、「求人数の多さ」が特徴の人材派遣会社です。
目次
スタッフサービスの特徴とおすすめの人
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都市部から地方まで満遍なくサポートを提供している派遣会社です。
デスクワーク系のほかメディカル・エンジニア案件を探したい人にもおすすめです。
スタッフサービスでは、求人紹介から就業後のアフターフォローまで、コーディネーターと呼ばれる担当者がサポートしてくれます。
また、働きながらキャリアアップできる研修制度も充実しています。
派遣社員としての充実したキャリアを実現したい人は、スタッフサービスへの登録をおすすめします。
派遣社員としてまだキャリアが浅い人、プロのサポートが欲しい人に、スタッフサービスはおすすめです。
スタッフサービスの特徴
サービス概要 | 派遣・紹介予定派遣サービス 《主なサービス内容》
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取り扱い求人の主な職種 |
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対応エリア | 全国 |
利用者層 | 全年齢 |
求人数 (2024年8月時点) |
約16万件 |
料金 | 無料 |
運営会社 | スタッフサービスグループ |
スタッフサービスは創業1981年の大手人材会社であり、創業当初から派遣求人をメインに取り扱っている老舗企業です。
多くの企業との取引実績があることから、保有している求人数は派遣会社の中で最も多く、職種・業種ともに多様な領域をカバーしています。
47都道府県に拠点があるため、地方で派遣社員として働きたいという人も安心して利用できるでしょう。
お仕事の案件数・スキルアップ制度ともに充実した派遣会社です。キャリアプランを立てたうえでの利用が有意義でしょう。
「スペシャルオファー」という案件オファーメールが届くことも
スタッフサービスに登録し、あわせてレジュメ情報も登録しておくと、「スペシャルオファー」というスタッフサービスからの案件オファーメールが届くことがあります。
「スペシャルオファー」はお案件成立を約束するものではありませんが、通常の応募と比べて比較的好条件のものが多いです。
スペシャルオファーのメールが届いたらぜひチェックしておきましょう。
スタッフサービスにはどんな求人がある?
スタッフサービスの紹介先企業で募集の多い職種は「介護・看護・医療事務」「事務職」「IT・システム系」などです。
スタッフサービスの職種別の求人数(2024年8月現在 公開求人のみ)
分類 | 職種 | 求人数 |
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事務職 | 一般事務・データ入力 | 営業事務 | 経理事務 | 総務事務 | 人事事務 | 貿易事務 | 金融事務 | 英文事務 | 通訳・翻訳 | 受付 | 秘書 | 電話業務 | OAインストラクター | 営業・販売・その他 | 約2.8万件 |
介護・看護・医療事務 | 介護・ヘルパー | 看護師 | 看護助手 | 医療事務・受付・クラーク | その他(介護・看護・医療事務) | 約8.0万件 |
製造業全般 | 製造(組立・加工) | 食品(製造・加工) | 検査・検品 | ピッキング・入出荷 | 機械オペレーター | 軽作業(梱包・仕分け等) | その他(製造業全般) | 約1.0万件 |
IT・システム系 | システムエンジニア | ネットワークエンジニア | プログラマー | システム運用管理・保守 | テスト・評価 | Webデザイナー | Webディレクター | DTP | ヘルプデスク | ITアシスタント・その他(IT・システム系) | 約1.6万件 |
ものづくり系エンジニア | 設計 | CADオペレーション | 評価・試験・実験 | 保守・点検 | 生産技術 | 化学分析 | その他(ものづくり系エンジニア) | 約2.7万件 |
スタッフサービスの評判・口コミ
スタッフサービスの良い評判・口コミで多かった意見
- 担当がしっかり相談に乗ってくれた
- 企業との間にきちんと入ってくれる
- 大手ならではの安心感
ネット上のスタッフサービスの評判・口コミ【高評価】
※サービスを利用した方々の感想・体験談の一部を掲載しています。
パソコンが苦手な自分でしたが、パソコンを使わなくても良い見仕事を振り分けていただきました。カタログの校正の仕事でした。
連絡もスムーズにしていただきました。時給もそこそこ良かったです。交通費はでませんでしたが。良い仕事に出会えればラッキーかな‥と思います。同じ会社から派遣されたスタッフの方もみんないい人でした。
通勤時間や仕事内容、待遇などを効率的に提案してくださり、職場見学(面談)から決定までが他社の派遣会社と比較した際にすごくスピーディーで非常に助かりました。
直前に対策もしてくださり、職場見学の際もしっかり助け船を出してくださったりと本当に感謝しています。
さて、本日付で派遣社員から正社員になりました。今の会社に派遣してくれた派遣会社と派遣先に感謝です!夫と子供は寝たので一人でお祝いしてお酒を飲んでいます。
スタッフサービスさん、ありがとう。営業担当と営業サポートさんにはお菓子を送っておきました。皆さんに幸あれ!
私もスタッフサービスです!
職場見学前に断られた企業が5件ほどありましたがその後ご縁があり就業しました!
派遣だと、休みの融通も効くし何より時給が高くて…?。フリーターの経験もありますが、何ヶ所か派遣に登録してみるのも有りだと思います?!
派遣会社は今後、スタッフサービスから再就職手当の関係で変更するつもりですが、何人か担当にお世話になりまして皆さん良い人ばかりでした。(自分が有給以外で休む事も無かったのもありますが、その際によく対応してくれました)
以前スタッフサービスの派遣会社を使用していたことがあります☺
担当者が親切な人でした。定期的に面談があり、困っていることはないかなど、しっかり話を聞いてくれました。
スタッフサービスの担当の人が親切すぎて泣けてくる
大手じゃない派遣会社はやめた方がいい。対応悪かったりするからね。キャスティングロードさんとオープンループパートナーズさんはとてもよかった。スタッフサービスさんもいいぞ。
事務系ですがスタッフサービスさん良かったですよ!営業担当に質問したらその日の内に返答返ってきたり、企業と派遣社員の間に立ってくれたり……普通の事かもですが、私は安心できました??
大手中の大手であるスタッフサービスは、やはり丁寧。以前も、すぐに仕事を紹介してくれたし担当の営業も頻繁に顔を出してくれたし、文句なし。
スタッフサービスの悪い評判・口コミで多かった意見
- 担当コーディネーターと相性が合わない
- 希望条件と異なる求人を紹介された
ネット上のスタッフサービスの評判・口コミ【低評価】
※サービスを利用した方々の感想・体験談の一部を掲載しています。
担当によって仕事出来る出来ないが大幅に違う。
最初の担当の人は、人の話をきちんと最後まで聞かない。更新の話で悩んでいると伝えたのにも関わらず、勝手に更新しないという旨を企業側に伝えていた。
そうは言っていないと伝えたがもう企業側に伝えてしまったので無理だと言われた。なんて適当な仕事をするんだろうともはや不思議だった。
結局16日からのタイムシートが更新されないから入力できないまま締め日になってしまった。。問い合わせてもスタッフサービスの営業担当社員から全く返信ないし、無責任すぎてイライラとおりこして呆れる。。
めっちゃ毎日スタッフサービスから連絡くるんやめてほしい…。
就職先決まったこと前の担当さんに伝えたし、なんでなん…。
色んな派遣会社の担当者に会ったけど、スタッフサービスはムカつくのいっぱいいたなぁ。テンプやリクルートは割と感じのいい人が多かった…
久々だけど、スタッフサービスの担当絶対ヤバいやつだと思う。あわん!おそらく!話全然通らないし、電話でお互い無言って何だよ、時給交渉して高くなったし、働いて合わなそうなら、まだ失業保険期間だし貰えばいいから気楽に行くけど、なんかなー
スタッフサービスの営業担当使えなさすぎて無理。次回の契約更新確認で、検討中の理由添えて回答したのに全く返信ないし何なの?担当変えてくれマジで。
スタッフサービス初めてなんだけど、担当の人の報連相が雑過ぎて不安しかない…。面接終えてから何週間も連絡なかったし、些細な質問に対しても中一日あくってどういうこと?
連絡遅れるなら一言欲しいし、なんで返事できないのか言ってくれよ…。就業先企業に対しても不信感湧いてくるぞ…
いきなり電話で仕事内容を説明し、その日に「職場見学」との事で呼び出された。その間、就業条件明細のメール届くも先程の電話の話と違う。就業場所へ当日約束時間に向かったが、責任者とメールの就業条件とも違いがあった。
スタッフサービス使ってたことあるけどまじ意味不明だし営業担当が意味わかんねえ仕事紹介するから草
わたし三浦半島にいるのに虎ノ門の仕事紹介されて「通勤片道2時間半もかかるんですけどどういうお気持ちでこの求人わたしにすすめてきたんですか?」って詰めたことある
スタッフサービスの評判・口コミまとめ
どの派遣会社にも言えることですが、サービスへの評判・口コミは賛否両論です。
その中で、スタッフサービスの良い評判・口コミで多かったのは、「担当がしっかり相談に乗ってくれた」「大手ならではの安心感」という意見・感想です。
これまで担当となったコーディネータに対して高評価をしている利用者も多く、大手人材派遣会社としての層の厚さがうかがえます。
一方で、「担当コーディネーターと合わなかった」という、高評価とは真逆の意見もあることに注意すべきでしょう。
よく言われる「担当コーディネーターの当たりはずれ」は、スタッフサービスでも起こり得ます。
派遣のお仕事で担当者とのコミュニケーションの取りやすさを重視する人は、はじめにスタッフサービスのほか複数の派遣会社に登録しておき、自分に合ったサポートと案件のあるところを見極めていくのがよいでしょう。
評判・口コミから分かるスタッフサービスのメリット
スタッフサービスに登録するメリット
コーディネーターの対応が丁寧
利用者の評判・口コミからはスタッフサービスの強みの1つである「コーディネーターのサポート」に対しての高評価が多く見られました。
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知り合いのツテで正社員のオファーがきて良い条件だから迷っていて、スタッフサービスの担当に正直に言ったら「話してくれてありがとうございます!具体的な条件や温度感教えて下さい。良い着地点探しましょう。」って言ってくれた。
スタッフサービスなかなかやるじゃん。
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事務系ですがスタッフサービスさん良かったですよ!営業担当に質問したらその日の内に返答返ってきたり、企業と派遣社員の間に立ってくれたり……普通の事かもですが、私は安心できました??
スタッフサービスでは、就業企業の紹介、就業中のフォローなどを「コーディネーター」と呼ばれる担当者が行っています。
求職者の希望するキャリアや働き方を実現できるよう、事前にヒアリングを丁寧に行い、就業後も定期的なキャリアカウンセリングをしてくれます。
就業先には直接言いにくいことでも、コーディネーターを介して情報共有を行ってくれるのは、派遣社員としても大きな励みとなるはずです。
また、評判・口コミからは「質問をしたらその日のうちに返答がある」など、スピーディな対応をしてくれることがうかがえます。
「なるべく早く働き始めたい」「契約満了時期が近いので、次の就業先を決めたい」という人も、満足のいくサポートをしてもらえるはずです。
求人が豊富/たくさん求人を紹介してくれた
スタッフサービスの評判・口コミでは、「求人の多さ」や「たくさん求人を紹介してくれた」という意見も多数見られました。
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求人全体が多いのは、スタッフサービス。
事務系の求人を探すなら、テンプスタッフ。
担当の対応が良いのは、個人的にテンプスタッフ。
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複数の派遣会社を利用したが、スタッフサービスがイチバン多く求人を紹介してくれた。
テンプスタッフやアデコでは、スタッフサービスほど求人を紹介してくれなかった。
大手派遣会社だからといって、全部がちゃんとしているとは限らない。
他の人材派遣会社と比較してもスタッフサービスの求人数の多さはトップクラスで、業種や職種も多岐に渡ります。
スタッフサービスは創業当初から派遣求人をメインに取り扱っている会社です。
そのため、優良企業との取引実績や信頼関係が構築されており、この点も老舗の派遣会社ならではの強みと言えるでしょう。
単に求人数が多いだけでなく、他の派遣会社の紹介求人より時給、待遇が高水準の案件が多いのも強みの1つです。
また、スタッフサービスは47都道府県に97ヶ所の拠点を展開しています。そのため地方で働きたいと思っている人にも多くの選択肢があることでしょう。
評判・口コミから分かるスタッフサービスのデメリット・注意点
スタッフサービスのデメリット・注意点
派遣先企業がマッチしなかった
スタッフサービスの利用者の評判・口コミからは、「派遣先の企業がマッチしなかった」という意見も一定数見られました。
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スタッフサービス、使ってたことある。意味不明だし営業担当が意味わかんねえ仕事紹介するから草。
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現在の担当コーディネーターの対応というか…連絡頻度が疎か過ぎて信用できません。
紹介された仕事は「一般事務」でしたが、蓋を開けてみれば「総務事務」でまったく仕事内容が違いました。おまけに「役員補佐の秘書業務までやれ」と派遣先から言われ、仕事内容があまりにも違いすぎたりして、非常にストレスを溜めています。
これらの評判・口コミから、「派遣先がマッチしない要因」として次の2つが考えられます。
- コーディネーターとの間で希望条件の共有ができていない
- 派遣先企業に問題がある
たとえば前者の場合、紹介される派遣先の条件が自身の希望に合わない状態が続くようでしたら、今一度コーディネーターに本音の希望条件を伝え直すようにすると良いでしょう。
「せっかく紹介してもらったし…」と妥協で働き始めてしまうと、いざ働く中で不満を感じた時に、契約満了まで我慢しなければならなかったり、早期離職により経歴に傷だけを残すことにもなりかねません。
「合わない」と思った派遣先に関しては、紹介のタイミングで明確に辞退の意向を伝えることも大切です。
一方で、「派遣先企業に問題がある」場合は、たとえば入社前の顔合わせの段階で以下のような違和感はないか確認しておくとよいでしょう。
- 派遣先の担当者の態度が横柄に感じる
- 平均残業時間や離職率などの説明が曖昧
- プライベートに踏み込んだ質問をしてくる
あくまでこれらは一例ですが、良い派遣先かどうかを見極めるうえでのポイントとして意識しておくとよいと思います。
また、コーディネーターの説明だけを鵜呑みにしてしまわず、自身でも口コミサイトを使って派遣先の評判を調べておくのも予防策になります。
コーディネーターとの相性が悪い
スタッフサービスでは「コーディネーターとの相性が悪い」という、メリットの裏返しとなる口コミも見られました。
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スタッフサービス側からオファーがあった求人にエントリーした後、10日経っても連絡がないのでこちらから電話しました。するともっと入社希望日が早い他人を優先していてその方の回答を待ってますとの正直な回答。
現職の退社手続きの関係で入社日が1ヵ月以上余裕がある求人にエントリーしていたのに、です。
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今月末に退職するのに、その手続きの連絡すら全くこず、こっちから連絡してやっと。
本当にスタッフサービス最悪すぎるし、なめた仕事にも程があるわ。
コーディネーターといえども、求職者への対応は担当者によって変わる可能性があります。
そして、何をもってして「相性が良い/悪い」と感じるかも、サービスの受け手によってさまざまでしょう。
しかし、良い担当者の特徴としては、主に以下の3つが挙げられます。
自身の担当者が、これらに該当するかどうか、対面や電話でのやり取りで確かめてみることをおすすめします。
- キャリアや希望の働き方について親身にヒアリングをしてくれるか
- 「急募」の案件ばかりを優先して紹介してこないか
- 「なぜその案件がおすすめなのか」きちんと納得のいく説明をしてくれるか
特に2点目の「急募の案件」に関しては、頻繁に人が辞めてしまう、業務量が多く人手が足りないなどの条件で人材募集をしている企業の可能性もあります。
良い担当者は求職者の望むキャリアやスキルに適した案件を、きちんと理論立てて紹介してくれるものです。
「どうしてこの企業をおすすめしてくれたのですか?」は、担当者の見極めのためにもぜひしておくべき質問と言えるでしょう。
スタッフサービスを最大限有効活用するための3つのポイント
ここからは、スタッフサービスを有効活用するための3つのポイントについて紹介します。
事前に勤務先に求める条件を明確にしておく
スタッフサービスのサポートを受ける際には、事前にどのような条件を満たした企業で働きたいかを明確にしておきましょう。
スタッフサービスでは初回の面談の内容をもとにコーディネーターが勤務先の紹介をするため、「いかに初回の面談でこちらの要望を伝えられるか」が重要になります。
「時差出勤・時短勤務が可能な職場で働きたい」「女性社員の比率が高い職場がいい」など、登録前に希望条件を整理しておくとよいでしょう。
また、スタッフサービスへの登録時は「登録会への参加」か「オンライン」のいずれかの方法を選択できます。
登録会では、その場でコーディネーターのアドバイスをもらえるので、事前に相談したい人は「登録会への参加」を選択するとよいでしょう。
スキルアップ研修を有効に活用しよう
スタッフサービスはキャリアアップ・スキルアップのための「スタッフサービスe-ラーニング」という無料コンテンツがあります。
これはwordやexcelなどのPCスキル、ビジネスマナー、ITスキルなどの全35種類の講座をネット環境があればどこでも受けられるというもので、利用者が自信を持って働けるようビジネススキルの向上のサポートも担っています。
以下に受講できる講座の一例を記載します。
スタッフサービス e-ラーニング
講座 | 内容 |
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Office系 |
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ITスキル系 |
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Webデザイン系 |
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ビジネス系 |
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派遣社員としてのキャリアアップ・スキルアップに意欲のある人は、積極的に活用するとよいでしょう。
複数の派遣会社に登録し、サービスの見極めをする
派遣会社はスタッフサービスのほかにも複数存在します。
それぞれの派遣会社によって紹介する企業やサポートの内容も異なるため、2~3社に登録しておくとよりフラットにサービス内容を見極められるでしょう。
また、複数の担当者からキャリアに関するアドバイスを受ける中で、「この担当者が一番頼りになりそう」という判断軸も持てるようになります。
信頼できる派遣会社からサポートをもらうのが、理想とする働き方を実現させるための近道になります。
他の派遣会社について知りたい人は、後述する「スタッフサービスとあわせて利用しておきたい、おすすめの派遣会社」もご参照ください。
スタッフサービスのサービス登録から内定までの流れ
スタッフサービスは公式サイトより無料で登録が可能です。
ここではサービスへの登録から内定までの大まかな流れを説明します。
公式サイトより基本情報の入力(数分程度)
まずは「登録会に参加して登録」「オンライン登録」のいずれかを選択します。
あらかじめ登録会場でコーディネーターに相談しながら進めたい人は「登録会に参加して登録」を、あまり時間の取れない人は「オンライン登録」を選択するとよいでしょう。
その後、氏名・生年月日・連絡先などの基本情報を入力します。
「登録会に参加して登録」の場合
基本情報の入力後、登録会の日時の選択に移ります。
都合のよいお日にちを事前に確認しておくと、登録をスムーズに行えます。
「オンライン登録」の場合
登録メールアドレス宛に認証メールが届きますので、そこに記載されているURLにログインした後、「プロフィール」「職務経歴」「希望条件」の入力を行います(※この時点で仮登録は完了しているため、入力は後で行うこともできます)。
コーディネーターとの面談~勤務先の紹介
サービスに登録した後、コーディネーターより希望条件に合った勤務先の紹介があります。
なお、求職者自身でマイページより仕事の検索・応募も可能です。
気になる企業に関しては「キープリスト」に保存しておくと、後から仕事内容の詳細を整理しやすくなります。
※コーディネーターとの面談は電話・オンラインでも可能です(2024年8月時点)。
就業先決定後、勤務日の調整と雇用契約
就業先が決定すると、スタッフサービスとの雇用契約を結んだ後、具体的にいつから働き始めるか勤務開始日の調整が行われます。
勤務にあたって必要な手続きやオリエンテーションについても、コーディネーターから詳しく説明があります。
事前に勤務開始日を明確にしておく、スケジュール帳を持っていくなどしておくとスムーズでしょう。
勤務開始~アフターサポート
勤務開始後も、コーディネーターが定期的に職場へ訪問に来ます。
仕事内容に関し不明な点や不安なことがあれば何でも相談しましょう。
──以上、スタッフサービスのサービスの流れをざっとご紹介しました。
スタッフサービス利用にあたってよくある質問【FAQ】
Q1| 一般派遣と「常用型派遣」「紹介予定派遣」の違いはなんですか?
一般派遣は、求職者が派遣会社に登録し、派遣期間を定めたうえで雇用契約を結ぶ働き方を指します。
一方で、「常用型派遣」「紹介予定派遣」には、それぞれ以下の特徴があります。
常用型派遣 | 派遣会社の正社員、契約社員として雇用契約を結び、別の派遣先で勤務するスタイル |
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紹介予定派遣 | 派遣先で直接雇用されることを前提に、一定期間派遣社員として勤務するスタイル |
詳しくは、以下記事にて説明しています。
Q2| 同じ企業でどのくらいの期間働くことができますか?
派遣先で無期雇用されている場合、60歳以上の派遣社員である場合を除き、原則として3年となります。
Q3契約内容とは違う仕事を依頼されたのですが?
業務内容はあらかじめ契約書や就業条件明示書に記載されています。
しかし、様々な業務が組み合わさっている場合、契約で定められている業務に連なる別の業務を依頼されるケースもあります。
事前に通達されていた業務内容とかけ離れた業務を頼まれた場合は、担当のコーディネーターへ相談することをおすすめします。
Q4|派遣社員でも産休・育休の取得は可能ですか?
一定の条件を満たしていれば取得は可能です。
スタッフサービスグループの場合、同社を通して1年以上勤務している人、産前6週間を含む契約があり休業明けも引き続き同社で就業できる人を対象に取得が可能です。
Q5|紹介された求人を断ると、次はなかなか紹介してもらえないと聞きました。
コーディネーターを通じて紹介された求人を断っても、紹介がなくなることはありません。
そのため紹介された求人が希望条件と異なる場合は、辞退しても問題はないでしょう。
ただし、辞退する理由はその理由もきちんと伝えるようにしましょう。
Q6英語スキルを活かした仕事がしたいのですが。
グローバル化に伴い、スタッフサービスでも英語スキルを活かせる求人の紹介を行っています。
業務内容も英文事務や通訳、翻訳、貿易事務など多岐にわたります。
スタッフサービスとあわせて利用しておきたい、おすすめの派遣会社
リクルートスタッフィング
登録型/紹介予定派遣を自由に選べるワークスタイル
リクルートスタッフィングは、人材事業大手の企業グループとして知られるリクルートが運営する派遣会社です。
リクルートスタッフィングでは「登録型派遣」「紹介予定派遣」の2つのワークスタイルを選ぶことができます。
登録型派遣とは、派遣会社に登録したスタッフの派遣先が決定したところから労働契約が開始する働き方です。
一方、紹介予定派遣とは、一定期間の派遣期間後に正社員として派遣先と直接雇用契約を結ぶワークスタイルです。
また、福利厚生においては、結婚や出産、子育てといったライフステージの変化を迎える女性の方にとっても、安心して長く働き続けられるサポート体制が整っています。
リクルートスタッフィングの特徴
特徴 |
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サービス対応地域 | 全国 |
公開求人数(案件数) | 約1.1万件(2024年8月現在) |
とくに多い職種 | オフィスワーク・事務|ITエンジニア|WEB・その他IT系|営業・販売|テレマーケティング|メディカル・介護など |
他の大手派遣会社と比べると案件数は少なめ。スタッフサービスやテンプスタッフとの併用がおすすめです。
アデコ
30年にわたり人材派遣の実績&外資系・グローバル企業の紹介にも強い
アデコは30年以上にわたり日本で人材派遣を行ってきた老舗の派遣会社です。
長らく人材ビジネスに携わってきたこともあり、企業との信頼関係も強固に築いており、独自の求人紹介を行っています。
アデコは日本だけでなく、世界60ヶ国以上で人材関係のビジネスを展開するグローバル企業で、本部はスイスにあります。
そのため、日本においても外資系企業の派遣案件が他社と比べて豊富で、外資系企業で働いてみたい人にもおすすめです。
アデコの特徴
特徴 |
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サービス対応地域 | 全国 |
公開求人数(案件数) | 約1.4万件(2022年7月現在) |
とくに多い職種 | オフィスワーク・事務系|営業・販売・サービス系|IT系|メディカル・ヘルスケア系|製造・物流・軽作業系など |
コーディネーターのサポート品質の高さが評判ですが、担当との相性もありますので、リスクヘッジに他の派遣会社にも登録しておくことをおすすめします。
テンプスタッフ
「女性が働きやすい環境づくり」をサポート
テンプスタッフは6万件を超える求人数を保有しており、数ある派遣会社の中でもトップクラスの求人数となっています(※2024年8月時点)。
対応している職種に関しても、一般事務をはじめとするオフィスワークはもちろんのこと、営業やクリエイティブ系、保育・介護といったように、幅広い職種に対応可能です。
コーディネーターに関しては「穏やかで相談しやすいタイプの人が多く、登録スタッフの悩みや相談事にも親切に応じてくれる」という感想が多数見られます。
テンプスタッフの特徴
特徴 |
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サービス対応地域 | 全国 |
公開求人数(案件数) | 約6.0万件(2024年8月現在) |
とくに多い職種 | 事務(事務職全般、人事・総務、マーケティング・広報等)|テレマーケティング |営業 |金融・証券(金融事務、保険事務)|販売・接客(アパレル販売、食品販売、コスメ販売等)|IT・CAD・クリエイティブ(SE・プログラマー、Web制作、DTPデザイン、CAD・設計等)|研究開発・メディカル・医事(研究開発(実験・検査・分析)、メディカル・臨床開発、医療事務)|作業・物流・整備(作業・物流・運転、設備管理・整備等)など |
案件の豊富さと高単価のお仕事の多さが評判の人材派遣会社です。登録後はまず案件をチェックしてみましょう。
パソナ派遣
高時給の求人が多く、福利厚生も手厚い
パソナ派遣は、全国区に対応しているため、都市部だけでなく地方でも活用可能です。
実務未経験者向けの案件もありますが、全体として専門スキルや実務経験のある人材を求める派遣先が多い傾向があります。何らかの得意分野や経験職種があり、スキルを活かして就業したい人に適した派遣サービスといえるでしょう。
「将来的に正社員を目指したい」「スキルアップしたい」といった相談にも、適切なアドバイスをもらうことができます。
パソナの特徴
特徴 |
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サービス対応地域 | 全国 |
公開求人数(案件数) | 約1.2万件(2024年8月現在) |
とくに多い職種 | 事務・オフィスワーク|保育・介護・福祉|営業・販売・接客|IT・CAD・クリエイティブ|製造・作業など |
案件の豊富さと福利厚生の充実が特徴の派遣会社ですが、コーディネーターの品質については賛否両論です。「自分と合わなそう」と思ったら、別の派遣会社にも登録しておきましょう。
スタッフサービスの評判・特徴・メリット まとめ
ここまでのスタッフサービスの評判・特徴・メリットを振り返ってみましょう。
- コーディネーターの対応が丁寧
- 求人が豊富/たくさん求人を紹介してくれる
スタッフサービスは数多くの企業の中から自分の希望にあった派遣先を見つけられるだけでなく、仕事を通してスキルアップしたいと考える人を応援する体制も整っています。
スキルアップをしながら自分自身の能力を最大限に活かせる会社で働きたいという人は、ぜひスタッフサービスの利用を検討してみてはいかがでしょうか。